2007年09月27日

誕生日プレゼント♪

届きました〜〜

麿へのプレゼント
誕生日の14日には間に合わなかったけど…

IMG_4592s.jpg


前から気になってたマザーボールです手(チョキ)

麿は他のダックスちゃんより大きいので60サイズを購入
小さいの買って、寝返りして落ちちゃたら困るもんね顔(ペロッ)


まだ暑いからズーッとは居ないけど、気に入ってくれたみたいで
夜の涼しくなった時に たまに寝てるよ〜〜

 


やや欠け月    やや欠け月    やや欠け月    やや欠け月    やや欠け月    やや欠け月    やや欠け月    やや欠け月



麿ぷん昨日は 4週に1度のお勤めの為 実家へ帰っておりました家
っていってもハローワークなんだけどね(笑)


犬(笑)娘2人にも会ってきたよ〜〜


階段の途中で「家政婦は見た」みたいに
ジーッとこっちを見つめるラム!!
実は階段降りれないのに勝手に上がって助けを求めてたんだ顔(ペロッ)


ss.jpg



そして家に帰ったらパティママちゃんから嬉しいプレゼントが届いてたの♪


『抱っこだわん!!』 スリングで〜す
メッシュでとても涼しそう四葉


IMG_4629s.jpg


生地が薄いから折りたたんで持ち歩くのに便利そうだわひらめき

パティママちゃんありがとうるんるん
大切に使わせて頂きます。







ニックネーム 麿ぷん at 00:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

またまた吉祥寺へ!!

先週の15日またこのメンバーで吉祥寺です四葉

待ち合わせ場所に現れたのは目


く〜たん(く〜たんmama)

_IMG_4471w.jpg


ななちゃん(ななママちゃん)

_IMG_4472w.jpg


そして麿です♪

_IMG_4500w.jpg



もう1週間以上も経ってるし
ご一緒した2人のブログも次が更新されてるから
どうしようかと思ったんだけど折角なので顔(ペロッ)



ランチをしたのはレストランA.B.Cafe
お友達のブログで良く見かけて気になってんだけど行ったのは初めて

なんか不思議な空間ぴかぴか(新しい)
だって色んな所にガンダムとかの大きい模型が有るんだよ〜
なんか不思議とワクワクしてる私が居たりして顔(イヒヒ)
(詳しくは無いけどね顔(ペロッ)


_ll.jpg


ランチの後は 途中ワングッズのお店に立ちよりながらも
井の頭公園をお散歩です犬(足)

この日も暑かったあせあせ(飛び散る汗)
日陰を見つけて早々と集合写真ですカメラぴかぴか(新しい)

IMG_4486d.jpg


喉がカラカラになったママ達はうさぎ館 Cafe du lievreでひと休み手(チョキ)

実はうちの犬(笑)麿くん、普段からお外でお水などを口にしないから
油断して水分補給をマメにしてあげなかったのたらーっ(汗)
そうしたらココに着いた時、麿がチョット脱水症状になったらしく
呼吸が荒くって急いでお水飲ませてたの 麿ゴメンネ顔(泣)

みなさん暑い時には マメに水分補給してあげてくださいね!!


kk.jpg


上麿も元気になったし、ママ達も休めたので
もう少し井の頭公園を散策です手(チョキ)



こんな所で こんな人にも会って来たよ顔(イヒヒ)

IMG_4522lx.jpg

IMG_4514x.jpg


僕、トトロと一緒にカメラぴかぴか(新しい)写真撮ったよ手(チョキ)

IMG_4533lx.jpg


井の頭公園って広いね〜〜〜
歩き回って疲れたママ達はこの後犬(笑)を背負って帰って行きました顔(イヒヒ)




ななママちゃんから麿の誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント
ありがとう〜〜〜るんるん

IMG_4593k.jpg



く〜たん、ななちゃんまた遊んでねるんるん



ニックネーム 麿ぷん at 16:50| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お誕生日♪ 今度は…

はい! 今日のお誕生日は麿です手(チョキ)

_IMG_4449e.jpg


お祝いは 麿ぷんの誕生日と一緒にやっちゃったので
おいちいエサは無いの…


その代わりバースデーを用意しましたるんるん

_IMG_4423e.jpg


コーンモンブランバースデー
ほんのりコーンの匂いがしたよ顔(笑)



そして麿の大好きなRunfreeの砂肝ジャーキーをパパに買って貰いました〜〜
パパはいつも5〜6個をまとめ買いですあせあせ(飛び散る汗)

_IMG_4428e.jpg



手足がロープのぬいぐるみちゃんも登場目

_IMG_4452e.jpg


破壊王の麿なので、少しでも丈夫なオモチャを探して
『コレなら!』って思ったんだけど
やはり1週間はもたず、1号・2号もこんな感じです顔(イヒヒ)

_IMG_4431e.jpg


     
      こんな感じでヤラレていったのさ〜〜
 
             下

_IMG_4462e.jpg


_IMG_4457e.jpg


3号も既にガジガジ攻撃を受けて
ブログを書いてるうちに・・・顔(なに〜)


_IMG_4466s.jpg


_IMG_4467s.jpg


おかげで家の中が綿だらけですよ〜
でもいっか! 元気な証拠だもんね顔(イヒヒ)




        
ニックネーム 麿ぷん at 16:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

吉祥寺でランチ

9日の日曜日 親子3人でランチへるんるん


10日に麿ぷんのお誕生日だったんだけど
当日パパと一緒にお祝いが出来ないので1日早くしちゃったの〜


この日も暑かったねあせあせ(飛び散る汗)
なので犬(笑)麿クン車まで、最近恒例のバック犬です…

IMG_4215k.jpg



パパ&ママとお出かけで嬉しいのか
楽しそうにお外見てたよ〜〜

IMG_4236k.jpg




レストランは前回と同じでmedewo&dine
人がたくさん居たから 入り口避けて撮ったら
違うお店みたいに見えるね顔(ペロッ)

IMG_4257k.jpg


日曜日だったからか結構混んでたよたらーっ(汗)

隣に1〜2歳くらいの子供を連れた親子が座ってたんだけど
パパ 『ほら〜ワンワンだよ!』
子供 『ワンワン怖い〜』
こんな会話を ズーッとしてるのむかっ(怒り)

どんっ(衝撃)吠えてもいないのに『ワンワン怖い〜』って言われてる
飼い主としては とても不機嫌ちっ(怒った顔)

子供はしょうがないにしても親の配慮が欲しかったねBad
その家族と反対の方にバック犬の麿を移動させてんだけどパンチ


犬(笑)この子の何処が怖いのさむかっ(怒り)

           下

IMG_4253k.jpg




さてさて気を取り直してペッパラへ移動犬(足)

犬(笑)僕カエルさん買って貰った手(チョキ)

IMG_4259k.jpg



TV行列の店でお馴染みの『サトウ』さんでメンチの列に並んでたら
お神輿がアッチにもコッチにも目

IMG_4258k.jpg


IMG_4274k.jpg


色んなところから集まってたみたいexclamation



メンチもGet!したので井の頭公園犬(足)

池の周りを ぐる〜〜っとお散歩途中で
前に犬(笑)く〜たん、ななちゃん・JeJeちゃん&ティーちゃんと
記念撮影した場所でカメラぴかぴか(新しい)

IMG_4289k.jpg



池で柵がして無い場所もあるんだね〜

IMG_4296k.jpg


あまり寝ないでお出かけしたパパはココで限界…

バースデー買って帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム 麿ぷん at 16:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お誕生日♪

今日は麿ぷんのバースデーお誕生日で〜〜するんるん

『みそご』になりました手(チョキ)
隠したい年頃だけど、そうゆう性格では無いもので顔(イヒヒ)



そんな麿ぷんが今日した事は…



まずは麿が家の子になってから毎年している
お誕生日に2ショット写真カメラぴかぴか(新しい)

_IMG_4420_sh01z.jpg




そして麿を家に残して
従妹とランチしてきました顔(イヒヒ)

レストラン;CRUISE CRUISE
サンシャインの58階にあって、窓からの見晴らしがなかなよ目
今日は曇りだったからチョット残念だったけど…


お目当てはこれチョコレート ファウンテン  

            下

IMG_4365k.jpg



TVで見て、凄〜〜くやってみたかったのるんるん


私ってば相当 期待し過ぎたんでしょうね〜
実際 食べてみたらそうでも…
だから写真にフレームなし (笑)


だってTVでは みんな『美味しい〜〜』って食べてたんだもんパンチ
もちろん期待しない訳がないexclamation×2

それにネタが(←ネタで良いのか??)
シュークリーム・マシュマロ・クラッカーとかでフルーツが無いんですよ顔(泣)




ランチの後はそのままサンシャインの中のナンジャタウンダッシュ(走り出すさま)
『りらくの森』でヘッドスパしてきましたるんるん

頭のマッサージって凄く気持ち良いね〜〜いい気分(温泉)
なんか癖になりそうだわ顔(イヒヒ)




ココからは前日の日曜、9日の話です。


コレも毎年恒例の『美味しいお肉』ぴかぴか(新しい)
松坂牛のメンチカツで行列の店でお馴染みの
吉祥寺の『サトウ』さんのお肉手(チョキ)

麿と私の誕生日は4日しか違わないので
普段食べれない100g 2千円弱のお肉ですぴかぴか(新しい)

__IMG_4355kk.jpg


         もちろん麿クンも犬(笑)

               下

_IMG_4356k.jpg



本当はパパと車で新宿に出て『焼肉食べるか〜』って言ってたんだけど
そうすると麿が食べれ無いから、いつもと同じにしたの顔(ペロッ)



バースデーを買うのに、吉祥寺に詳しい ななママちゃんに聞いたら
『ロンロンの中にバースデーケーキ屋さんが何件か入ってるよ』って事だったので
犬(笑)連れでは入れないから、パパにお任せでバースデーを買ってきて貰いました。

バースデーだけは日にちが変わって10日に食べたのるんるん (今日よね四葉
黒いから見えづらいけど、暗闇で狙ってるヤツが…顔(イヒヒ)

_IMG_4361k.jpg


買って来たパパには悪いんだけど、もうチョット豪華ぴかぴか(新しい)なのが良かったな…
それにスポンジが お酒が利き過ぎてたらーっ(汗)

お酒が利いた お菓子って苦手なんだよね顔(汗)

その事を隠し切れなかったもんだから
パパちょっとイジケてました顔(ペロッ)


日曜日に吉祥寺へ出かけた時の話は また後日アップさせていただきま〜すHello



ニックネーム 麿ぷん at 21:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ミラーごし

日曜日の事です。

先月パパの車を車検に出したら、直した方が良い所があったので
修理してもらいに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4204n.jpg


夕方になった「車の修理終わりました」の携帯電話
お散歩がてら親子3人犬(足)歩いて受け取って来たの顔(イヒヒ)


帰り道 車(セダン)  車(セダン)  車(セダン)

「変な音もしなくなったし、タイヤも替えたから快適、快適」
と喜ぶパパの横で、お外を見てる麿クン

やっぱり麿も快適なの??

そんな事を思いながら乗ってたんだけど
ふと思い出した事が!!

そういえば『バックミラーごしにカメラを撮るの結構良いよ〜』
なんて言ってた人がいたな…

ってな事で、早速撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)

IMG_4212n.jpg


どうかしら?


夕方で少し暗くなってたうえに
麿&車まで黒いから分かりづらいかな…

麿はこんな顔でお外を見てるんだね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム 麿ぷん at 18:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

続きで〜す

昨日、ドックフェステバル2007に行った事を書いたんだけど
会場で撮って貰った写真を見れる様にリンクしたのに
日付が変わって見たら他の犬(笑)になってたので
改めてバック犬 麿クンアップしておきまするんるん


ドックカーニバル2007Ad.jpg


ドックカーニバル2007Bd.jpg


ドックカーニバル2007@d.jpg
             
    上

   大きさ変更しないで載せちゃいました
     ずれちゃうので大きさ変更しました顔(ペロッ)




さてさて昨日の続きぴかぴか(新しい)

でも一晩寝たら記憶が・・・
もう歳だから記憶力が悪くなったのかなぁ(笑)


会場で見かけた可愛い子犬(笑)達の紹介ですClap


まずは犬(笑)連れの人だけ来場してた訳ではないので
そうゆう人の為に設置されていた『ふれあい広場』では
アロハなハスキーちゃん発見目

IMG_4168f.jpg


着物を着て パパのお膝で涼んでいた…ポメラニアンかしら?
毛が 見えてるお顔部分しか長くなかったの〜
お耳もウサギさんみたいになってたよ顔(イヒヒ)

IMG_4182d.jpg


他にも親子で『親分・子分・あうん』TシャツTシャツ着てたり
中型犬なのにフリフリのスカート履いてたり顔(笑)
なかなか面白&可愛い犬(笑)が沢山居たよ




今回もうちの麿クン、歩いてる写真はないのかむかっ(怒り)
ってくらいズーッとバック犬でしたパンチ

IMG_4176d.jpg


『だって楽なんだもんるんるん』とでも言ってそうなこの顔
おかげで今日起きたら 麿ぷんは肩が痛かったよむかっ(怒り)

IMG_4199d.jpg



昨日は集合写真が3種類ひらめき

1枚目は会場内でカメラぴかぴか(新しい)

IMG_4179d.jpg


そして2枚目は大きいバルーンのワンちゃんとカメラぴかぴか(新しい)

IMG_4187d.jpg


最後は犬(笑)犬(笑)犬(笑)でバック犬顔(イヒヒ)

IMG_4195d.jpg



皆は可愛いブティックとか買ってたんだけど
麿ぷんはこんだけ〜〜〜
カラーとリードですぴかぴか(新しい)

IMG_4203d.jpg


Yumichanが持ってるのと同じやつだと思うんだけど
麿は男の子なのでかわいいはなしにしたの〜〜
でもリードに水玉のアクセントを付けてみました手(チョキ)

男の子のデザインにはなりきれて無いけど
女の子の中に1人だけ混じってても違和感の無い麿だから良いよね顔(ペロッ)



ななちゃん&こむぎちゃん 遊んでくれて有難うございました。
また一緒にお出かけしましょうね♪






ニックネーム 麿ぷん at 15:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ドック・フェステバル2007

今日はお友達のななママちゃんりえちん
ドックカーニバル2007に行って来ました!

IMG_4154d.jpg



こうゆうイベントに行くのは久しぶり〜
天気なんかも気になったけど曇りだったから
犬(笑)麿達には涼しくて良かったよね手(チョキ)



チケットを持ってる りえちんが寝坊バスバスや電車電車の乗り継ぎが悪くて
遅○ だったので、待ってる間に ななちゃんと記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

ななちゃんと麿くん、何故か同じ表情!!
私の撮った他の写真も2人して同じ表情してたよ顔(イヒヒ)

IMG_4161d.jpg

IMG_4163d.jpg




りえちんも無事到着Clap   左 私って意地悪よね顔(イヒヒ)




入口を入って直ぐに365カレンダーでお知らせがあった通り
無料でプロのカメラマンカメラぴかぴか(新しい)が撮影してくれるブースが有ったので
撮影してもらいました〜るんるん

残念な事に写真がアップされるのは19
チョット遅すぎない顔(汗)

でも折角撮って貰ったので辛抱して待ちます。
文句言っておいて、忘れたらどうしよう (笑)




今回、麿ぷんが興味持ったのはカート!!

犬(笑)友達で持ってる人が多くて
『麿クンは大きいからカーとの方が良いんじゃない』
なんて事も言われた時に『そうかもぉ』って思っていたので
取りあえず気になったカートを試乗ダッシュ(走り出すさま)

あら!良い感じ!!

でもな…お値段があせあせ(飛び散る汗)
今の私に5万は払えんよたらーっ(汗)
って事で断念して参りましたもうやだ〜(悲しい顔)




今回は2箇所 無料で撮影カメラぴかぴか(新しい)してくれる所があったので
コチラも撮って貰ったの手(チョキ)

麿はコチラ真ん中の段の3枚、バック犬が麿クン揺れるハート
その下の段の3枚は、一緒に行った ななちゃんだよ〜〜
 
             上

日にちが変わって見直したら直接 麿の写真が見れなかったので
写真は この後の日記に載せるね〜

        



そうそう『ポチたま』の松本君が来てたよ〜
一緒にカメラぴかぴか(新しい)撮って貰いました手(チョキ)

こむぎちゃん嬉しそうるんるん

IMG_4166d.jpg


麿も何とかカメラぴかぴか(新しい)
良い感じに写ってますが、人見知りの麿くん嫌がってましたたらーっ(汗)
この後、松本くんに『良く頑張ったね〜(嫌がりながらも?)』
って言われたの (笑)

IMG_4167d.jpg


ななちゃんのは、ななママちゃんの影に隠れて
写って無かったの…残念だわぁもうやだ〜(悲しい顔)



少し長くなってしまいそうなので、続きはまたにしま〜すHello








ニックネーム 麿ぷん at 20:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする