2007年06月25日

久しぶりに

最近犬(笑)友達の間でロックミシンを買った人や
犬(笑)用のブティックをハンドメイドしてる人が多くて
いちを裁縫の勉強&仕事にしてきた麿ぷんとしては
やはり気になる存在顔(汗)


今までは会社が忙しいから…
部屋が汚いからミシンが出せない…
などの理由で何も縫ってなかったの←只の言訳だよね顔(イヒヒ)

でもやっと部屋も片付き(まだ汚いけどたらーっ(汗)
久しぶりのお裁縫です手(チョキ)


何も買わないで作るのが目標ひらめき



家にある残布をひっくり返し「この生地とこの生地合うかな…?
彼氏に「この組み合わせどう?」って聞いてみたところ

               却下

良いとは思ってなかったし「残布だから…」って
自分に言い聞かせてただけど、改めて言われるとね顔(なに〜)

でもその生地を使わないのは悔しかったので
ふちに挟んでみました顔(イヒヒ)


出来上がったのは、スポーツクラブに行く時のバック&くつ室内履き入れ

IMG_3404battku.jpg



だいぶ前だけど、皆の真似して作ったピスネームもやっと登場ですぴかぴか(新しい)

IMG_3405ne-mu.jpg


カメラ撮ってるママを見て「また撮ってるよ…」って思ってるのかな?
あきれ気味に目見てたのが麿です(笑)

IMG_3406maro.jpg



ニックネーム 麿ぷん at 21:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ラムの洋服

365日カレンダーに麿・ラム・カルアの3匹登録しました手(チョキ)


麿 9月14日 ラム 4月18日 カルア 11月28日


ちなみ9月には犬(笑)コロちゃん(micちゃん)

11月には犬(笑)チョッちゃん&ポッちゃん(ノッチちゃん)、
犬(笑)ヒナちゃん&カエちゃん(ひなママちゃん)
犬(笑)ななちゃん(ななママちゃん)も発見ひらめき

一緒に載ってて楽しみが増えちゃったな〜〜るんるん




麿ぷんは19日、20日と実家に帰ってましたexclamation

犬(笑)ワン達にプレゼントお土産をあげたら
まずはラムがいすの下に隠れ一人占め目

IMG_3359karua.jpg



でも直ぐにカルアも奪いに掛かり取り合いです顔(イヒヒ)

IMG_3379toriai.jpg


飽きたら個々に 体をねじって寝たり眠い(睡眠)
足はおもちゃの方を向いてるのに体柔らかいのねたらーっ(汗)

IMG_3398karua.jpg


こんな可愛い格好して寝てたり眠い(睡眠)

IMG_3393ochiri.jpg




夜には姉が「ブティック買ったんだよ〜」って
わざわざ出して来てくれました顔(え〜ん)

カメラ撮れたのはラムだけ…
結構ピンクも似合うのね顔(イヒヒ)

DVC00021.JPG
ニックネーム 麿ぷん at 12:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

日曜日なのに

もう3時過ぎたのにパパが起きてくれません犬(泣)

IMG_3342 hima.jpg


つまらないから「あくび」なんかも出ちゃいます…

IMG_3340 akubi.jpg


    


暇ついでにママの抱き枕を紹介しますねひらめき

IMG_3335 makura.jpg


左に写ってる犬(笑)がマメ柴の「このこ」ちゃんぴかぴか(新しい)

大きいから全体は写ってないんだけど
右にももう1匹犬(笑)居るんだよるんるん


後でまた載せようと思ったけど
カメラ撮ってきた〜〜


全体で見るとこんな感じで〜〜す顔(イヒヒ)
      
       下

IMG_3347 makura.jpg


もう1匹犬(笑)は「bubu」ちゃんですぴかぴか(新しい)






あっパパがやっと起きたClap
(15:40です顔(汗)
犬(笑)やった〜〜〜〜るんるん



ニックネーム 麿ぷん at 15:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お出かけ

雨も上がって時間もだいぶたったので
ドックランへ行って来ました


あっ!ココは麿が、唯一お外でちっこする2個目の場所です顔(イヒヒ)
車(セダン)駐車場の助手席側exclamation

IMG_3288 kuruma.jpg



まずは車(セダン)に乗って移動ですexclamation
麿クンなんか嬉しそうるんるん

IMG_3293 urepi.jpg



小金井公園のドックランにきたんだけど
今朝まで雨だったせいか、バーベキューする人も無く静かな公園でした

そんななのでドックランにも犬(笑)は少なく
麿と遊んでくれる犬(笑)も居なかったので
10分も居ないで帰って来ちゃいました。

IMG_3296 bennchi.jpg


IMG_3298  dai.jpg



久しぶりにササミジャーキーを作ったのるんるん

IMG_3309 sasami.jpg


麿はコレが好きだから良い子に「待て」ができたよ手(チョキ)

IMG_3310 m.jpg
ニックネーム 麿ぷん at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

可愛い2人

プーになってしまった麿ぷんは
色々な手続きをする為に実家に帰ってきたの!!


家で待ち構えてくれてたのはこの犬(笑)2人揺れるハート
カルア&ラムで〜〜すClap

IMG_3236  2.jpg




ラムは相変わらず尻尾ブンブン♪で歓迎してくれて
カルアはチュ〜♪攻撃だった顔(笑)



この2人は仲が良いのか、悪いのか…
歯をむき出して喧嘩してるのかと思うとくっいて寝てたり
お互いに口をペロペロ舐め合ったり…不思議顔(汗)


お互い噛んでるの?

IMG_3246gao.jpg


コレはチュ〜♪してるみたいだし

IMG_3259 ittsyo.jpg


いつもこうやって布団で一緒に寝てるんだってexclamation

IMG_3272nakayoshi.jpg




そして驚く事が1つexclamation×2
カルアが1ヶ月くらいで体重が1キロ増グッド(上向き矢印)
なんと2.7キロになっておりました


カニンヘン失格ですがく〜(落胆した顔)


獣医さんいわく「もうチョット太らせた方が良いですね〜」って
言われてきたらしく、確かにアバラがクッキリたらーっ(汗)


カルアちゃんカニンヘンじゃなくても良いから
もっとエサ食べて健康なミニチュアになって下さいexclamation×2

IMG_3234karu.jpg


いじけ気味のラムです顔(イヒヒ)
        下

IMG_3275 ramu.jpg






ニックネーム 麿ぷん at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

スッキリ♪

前に友達のブログで こいつを発見ひらめき

IMG_3204  fa.jpg


「ジェッド バスター」です。
ファーミネーターと殆ど一緒で¥が安いから
ズーッと気になってたんだ〜〜
とうとう買っちゃいました手(チョキ)

早速使ってみたらビックリどんっ(衝撃)
こんなにとれちゃいました〜〜〜

IMG_3207ke.jpg


やってるうちに「こんなに取れちゃって良いの??」って
思いつつも手を止める事は無く(笑)
犬(笑)結構スッキリしんじゃないかな〜〜

IMG_3210sukiri.jpg

えっ!この写真じゃ分からない?




さきほど散歩がてら銀行に行って来ました。

IMG_3215odekake.jpg


IMG_3218ehe.jpg

こんな顔見ちゃうと「やっぱり犬(笑)この子は外が好きなんだな〜」って思うの
散歩サボらないように気をつけようたらーっ(汗)




散歩から帰って、余ってた毛糸でアクリルたわしを編んでたら
犬(笑)に見つかり奪われました顔(汗)
もう少しで完成だったのに…

IMG_3223keito.jpg



ニックネーム 麿ぷん at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お買い物

ママがサボったので 昼ごはんを買いに行きました犬(笑)

IMG_3195runrun.jpg



今日も麿ぷんと麿犬(笑)はお店の前でパパ待ちです…
暑いから日陰で待ってたら「あっ!」パパ来たるんるん

IMG_3192kita.jpg



新前カメラマンの麿ぷんはカメラ撮るの下手なんだよね…
だから最後に意味もなくベンチに乗せて撮ってみました顔(イヒヒ)

IMG_3202bennchi.jpg



そうそうココが外でチッコをする現場ですぴかぴか(新しい)
ココと駐車場の助手席側の白線にしかしないのよね顔(汗)

IMG_3203ashi.jpg


もっと外でする習慣つけてくれると助かるんだけどなぁ
我慢出来なくなった時に突然するから困るのだ顔(え〜ん)



ニックネーム 麿ぷん at 14:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

パパ待ち

今日、僕サマーカットにしたの犬(笑)
暑がりだから、これから快適かな〜〜
でもやっぱり暑いや…あせあせ(飛び散る汗)


はさみカット前

IMG_3165  11.jpg

              下

はさみカット後

IMG_3182  12.jpg


分かって頂けました?
結構スッキリしたんだけど、やはり暑いみたい顔(汗)

 


今日犬(笑)は沢山パパ待ちしたの〜



パパより先に家出て、なかなか来ないから犬(笑)待ってたんだよ〜
携帯電話忘れて取りに戻ったんだってむかっ(怒り)

IMG_3166  13.jpg



そして車(セダン)駐車場に行く前に「CDDVD借りてくる」って
ビデオ屋さんに入って行っちゃったの…犬(泣)

IMG_3168  13.jpg



今度ははさみが終わって、大好きな砂肝ジャーキーを買いに行ったんだけど
僕お店の中に、プードル2匹見つけて「ワンワンどんっ(衝撃)」したら
ママに怒られて お店に入れて貰えなかったの犬(泣)

IMG_3174  14.jpg



ご飯を食べた後、パパが「CD返しに行くぞ〜」って
食事中にパパ&ママはビール飲んでたけど大丈夫かな?
お店の前で見張っててあげました犬(笑)

IMG_3184  15.jpg


でも知らない間にママにカメラ撮られてたみたいたらーっ(汗)
ニックネーム 麿ぷん at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

バラって…

昨日、麿ぷんは無事Hello退社いたしました。
13年と2ヶ月勤めたらしいけど実感無しです顔(ペロッ)



30日に送別会をしてもらい貰ったのがこのお花

IMG_3154 ha.jpg


またまた撮影中 麿が「バラって美味しいの?」って
「パクッ」って食べてました(笑)
そしてこんなんになっちゃった…

IMG_3155 hana.jpg

IMG_3159 hana.jpg


この花もプレゼント貰ったんだけど
Preserved Flower (プリザーブド フラワー)と言って
新タイプのドライフラワーなんだって〜〜

IMG_3161.JPG


今までのドライフラワーって言うと
触ると硬くて、握るとバラバラに壊れちゃうじゃないexclamation
でもコレはみずみずしいままで、お水や太陽にあてなくても
2〜3年持つんだってるんるん


しばらくは犬(笑)僕ママとの〜んびり生活をおくれるんだ揺れるハート

DVC00019  maro.jpg
ニックネーム 麿ぷん at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする