2008年10月13日

だいぶ前だけど…

麿クンが去勢手術しましたexclamation×2

えっと…今年の5月後半です。

手術した事によって体重は1キロ増し顔(汗)

今の会社は終わるのが遅いので散歩にもなかなか行けないので
エサをライトにしたんだけどまだまだママの努力が必要そうですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり散歩に連れってあげるのが1番なんだろうな〜
ママ頑張りますGood



4歳になってからの遅い手術だったので
メスで切る長さも少し長がかったけど
何もなく無事終了したのでしたぴかぴか(新しい)

DVC00130.JPG


今はパパに「デブ麿〜♪」って言われながらも
相変わらず甘やかされております(笑)



僕はデブじゃないのに犬(怒)
イヤイヤお腹は気持ち良いくらいポニョポニョです顔(イヒヒ)


DVC00133.JPG

ニックネーム 麿ぷん at 14:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ハンドメイド

突然お休みになったので
最近作った物を並べてみようかな〜


1マフラー
この前のクリスマス会の時にあげた子犬(笑)も居ます



まずは麿クン四葉

思索の時に、ミシンの台に乗せられ動けない状態で
何度も付けられ困ってたよ顔(イヒヒ)

_DVC00022.jpg



お友達のコロちゃんにもクリスマスクリスマスプレゼントで同じ物をあげたのるんるん
サイズは違うけどたらーっ(汗)


_DVC00097.jpg




2番目ワン用スリング


前に務めてた会社の同期の猫(笑)プレゼント
この子の場合はニャン用スリングね顔(ペロッ)

_DVC00098.jpg


家猫なのでズーッと家の中で生活してるから
お散歩させてあげるんだって!!
「歩かせたり、抱っこしてたり」って言ってたのでプレゼントしたの♪


ちなみに麿と同じくらいで6.5キロあるんだって〜
歩いてお散歩の時はこんな感じ目

_DVC00108.jpg






そして最後は人間用の抱っこひも
スリングの事よん♪


DVC00100.JPG


コレはリング無しの方で
リング有りも前にプレゼントしたんだけど
カメラ撮ってくるの忘れちゃったんだあせあせ(飛び散る汗)

「お散歩中に寝ちゃったよ〜」って言ってくれた〜
このリング無しの方は、そう言ってくれる人が多いんだかわいい





ニックネーム 麿ぷん at 17:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

麿です

ママがお仕事が入ったので
「麿くん良い子にお留守番しててね」って…

2月の中旬くらいまで忙しいんだって

だから僕は1人でお留守番の時間が
長くなっちゃうんだ犬(泣)



グリニーズ食べながら良い子に待ってるから心配しないで手(チョキ)


_IMG_5311.jpg




でも本当は寂しいんだけどね…


_IMG_5344.jpg



ママから伝言を伝えるね犬(笑)

暫くブログの更新は出来ないと思います。
うまく正月にお休みが貰えれば
麿の笑顔が見れるかも知れません

フリーになってしまったので
麿のエサ買えるように頑張って働いてきます。



だそうです!
皆さんママの事を見捨てないで下さいね
僕からのお願いです。




ニックネーム 麿ぷん at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

厳しい…

昨日は4週間に1度の書類提出の日

「9時から受付って酷くない?!」
などと友達にメールしながら地元に帰りました。



書類をさっさと出して今日の用事は終了end


え〜っと9時をチョットしか過ぎて無いんですけど…顔(汗)



駅まで迎えに来てくれた母とレストランをするにしても
早すぎてファミレスしか開いて無いし…
って事で実家で食べる事に!!


残り物で軽くなんて言いながらも
母の手作り料理は久しぶりなので
嬉しいし美味しいんですよね〜〜顔(イヒヒ)


家に着くとまずお出迎えしてくれたのはラムカルア

_IMG_5257d.jpg

_IMG_5260.jpg



ご飯食べた後も2匹と一緒にマッタリかわいい


_IMG_5250d.jpg


この時に気が付いたんだけど
カルアのオチリの毛の生え方が黒ハートマークだわぴかぴか(新しい)

_IMG_5232.jpg


麿とラムも少しなってた
みんなそうなのかしら??



夕方寒くなる前にお散歩も行ったよ犬(足)
(写真ボケすぎ顔(汗)

_IMG_5262.jpg


この日家に帰って麿の厳しい取調べを受けた事は
言うまでもなく 皆さん想像付きますよね顔(イヒヒ)

_IMG_5279.jpg

_IMG_5287.jpg


浮気してゴメンネ顔(ペロッ)
正月は麿も一緒に帰ろうね




ニックネーム 麿ぷん at 20:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クリスマス会

昨日の15日いつものお友達で
クリスマスパーティーですぴかぴか(新しい)


今回もティアハイムさん貸切顔(イヒヒ)

_f.jpg


メンバーは目


まずは始めましての犬(笑)から〜〜

小梅ちゃん&すみれちゃん

_IMG_5104.jpg



コチラも始めましてのセラちゃん&ティアちゃん
セラちゃんとティアちゃんは似てて見分けられて無いかも…
もし同じ子の写真を載せてたらセラままさん指摘お願いししますたらーっ(汗)

_IMG_5116.jpg

_IMG_5088.jpg



ココからはお馴染みのメンバーるんるん


くーたん

_IMG_5086.jpg



ななちゃん

_IMG_5117.jpg



チョコモちゃん&ポコモちゃん

_IMG_5204.jpg



ひなこちゃん&かえでちゃん

_IMG_5136.jpg



JeJeちゃん&ティアラちゃん

_IMG_5197.jpg

_IMG_5089.jpg



ウランちゃん

_IMG_5110.jpg



うみちゃん
今回はお姉たんの そらちゃんはお留守番だったの残念…

_IMG_5146.jpg


Chocoくん&mintoちゃん

_IMG_5148.jpg


mintoちゃんは始めましてなのでアップでもう1枚
黒い犬(笑)を飼ってる私としてはとても魅力ぴかぴか(新しい)
もう1人欲しくなっちゃった顔(ペロッ)

_IMG_5158.jpg



そして麿です手(チョキ)

_IMG_5195.jpg





クリスマスなので皆サンタさん&トナカイさんに顔(イヒヒ)
こんな可愛い子達が17ワンも居たら
ママ達のカメラぴかぴか(新しい)も忙しい事!!



hq.jpg



;;q.jpg



         やっぱり兄妹だね顔(イヒヒ)
               下                

_IMG_5210.jpg





集合写真も凄いよぴかぴか(新しい)
『待て!』させるのにママ達頑張りました顔(イヒヒ)

IMG_5186a.jpg




おやつ&オモチャも沢山頂きました!!
有難うございます。

_IMG_5218.jpg





はい!麿クンお礼は??

_IMG_5220.jpg




おやつの撮影中カメラぴかぴか(新しい)
近づいて来たパパに取られると思った麿は
オモチャをくわえ逃走ダッシュ(走り出すさま)

        10分もしないうちに…
             下

_IMG_5227.jpg


痛そうな顔してるよね顔(汗)

セラままさん 麿はいつもこうなの…
せっかく貰ったのにゴメンなさいたらーっ(汗)




そして麿はエサもそこそこに満足気に寝てしまいました顔(ペロッ)

_IMG_5224.jpg




遊んでくれた皆様ありがとう〜〜
とても楽しかったです♪


ニックネーム 麿ぷん at 18:31| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

食べたいな…

こっちをジーッと見つめる麿クン目


f.jpeg




な、なんですか??顔(汗)
おまけに口が曲がってますけどたらーっ(汗)



寄ってみると…


_IMG_5069f.jpeg


左だけ唇が歯に引っかかってました顔(イヒヒ)




あっひらめき
それからお目当てはコレね〜〜〜



ママの食べてる『みかん』


_IMG_5073f.jpeg




一口あげたら笑顔に戻ったワンぴかぴか(新しい)


_IMG_5071f.jpeg


ニックネーム 麿ぷん at 00:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

いっぱい走った〜〜

麿です手(チョキ)


日曜日はパパがお休みの日

パパの大切な車を整備に出したので
夕方、パパとママと僕で車屋さんに
車を取りに行って来たの犬(笑)

パパは車屋さんから自転車を借りて来たので
最初にママが自転車に乗って
パパと僕が歩き犬(足)

でも犬(笑)僕 嬉しくて走っちゃったダッシュ(走り出すさま)

途中でママとパパは交代
犬(笑)僕 ママと一緒で嬉しくて
またまた走っちゃったんだ〜〜

40分くらいの道のりを
僕は半分は走ってダッシュ(走り出すさま) 
もう半分は早歩き犬(足)だし
犬(笑)僕クタクタだよあせあせ(飛び散る汗)


車屋さんでひと休み

_IMG_5052d.jpeg




帰りはパパの車で楽チンだったよ〜〜車(セダン)




たくさん走ったからご褒美にRunFree
大好きな『砂肝ジャーキー』買って貰っちゃった手(チョキ)

_IMG_5066d.jpeg


_IMG_5064d.jpeg




疲れちゃったので寝ま〜す眠い(睡眠)


_DVC00011d.jpeg




おやちゅみ揺れるハート


_DVC00009d.jpeg



ニックネーム 麿ぷん at 05:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

お届け物

今日の夕方…ってまた日にちが変わってるしたらーっ(汗)
お友達のmicちゃんから素敵なプレゼントが届きました!!

麿のお誕生日プレゼントのチャームですかわいい

_IMG_5012.jpg

裏に麿ぷんの携帯電話番号が入ってて
迷子札になってるの〜

micちゃん的には「まろ」って文字を
     右  『麿』
にしたかったらしいけど、漢字は出来なかったんだって


もう1〜2個 迷子札が欲しいと思ってたから
凄く嬉しい顔(笑)


どう?似合ってるかしら顔(イヒヒ)

_IMG_5015.jpg


写真ではチャント見えてるけど
麿は毛が多いから隠れちゃうのよね…
せっかく可愛いの貰ったのに勿体無いワン。



ニックネーム 麿ぷん at 02:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

駒沢だワン♪

昨日、あっ日にちが変わっちゃった…

え〜っと、一昨日4日に久しぶりにお出かけしてきましたるんるん
麿クンと一緒に駒沢で〜すぴかぴか(新しい)



メンバーは毎度おなじみ目


ママのお手製ブティックで来た

IMG_4871f.jpg

   
いつも仲良しの

IMG_4908f.jpg


こんな可愛いお顔で見つめてくれた

IMG_4909f.jpg


あらコチラもお目目キラキラぴかぴか(新しい)で見つめてる

IMG_4912f.jpg


いつもカメラぴかぴか(新しい)の時 良い子で撮らせてくれる

IMG_4934f.jpg


尻尾ブンブンで楽しそうな犬(笑)
パティちゃんは階段がおりれないんだって可愛いね揺れるハート

IMG_4939f.jpg


いつも途中で待ち合わせして一緒に行ってくれる

IMG_4935f.jpg


そしてうちの息子クン

IMG_4920f.jpg





集合場所は駒沢公園を抜けた所にある自然式食堂餉餉


df.jpg


集まると犬(笑)の話に花が咲く私達
今回もカートの話や手作りご飯の話をしたり
犬(笑)モデルさんが沢山居るのでカメラぴかぴか(新しい)は言うまでも無いか顔(イヒヒ)




お腹がいっぱいになったので公園内のドックランに移動犬(足)

IMG_4928f.jpg



途中Yumichanが車(セダン)の移動で別行動になったので
待ってる間にこんな写真をパチリッカメラぴかぴか(新しい)

         下


IMG_4937f.jpg


左の方でオジサンがタップの練習をしていたので
犬(笑)みんなの目線はそちらにいってしまったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



Yumichanとも会えたので改めて みんなでカメラぴかぴか(新しい)

IMG_4942f.jpg


  あ、やっぱり麿だけ微妙に離れてる…顔(汗)




gf.jpg


結局ドックランには入らないで個々に撮影会をした後
公園をお散歩しながら帰りました。

寒かったけどたのしかった♪


ニックネーム 麿ぷん at 01:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ストーブ壊れた…

一昨日の事です。

朝タイマーで起きる時間に合わせてストーブをつけていたら
「ピーピーピーピーピーピーピー…」


なんか「HO1」って表示が…何よそれあせあせ(飛び散る汗)


横を見てみると目


「なになに、器具の故障…説明書にしたがって下さい」???


説明書ないんですけど顔(汗)



って事で犬(笑)僕が買いに来ました手(チョキ)

IMG_4828s.jpg




犬(笑)「ママ〜どれにする??」

IMG_4829s.jpg



麿と相談した結果(パパも居たけど顔(ペロッ)
TVでウルトラマンが宣伝している
CORONAのストーブにしました。


麿も真剣に選んでくれたのでペッパラでご褒美を購入プレゼント

                下

              新入り君ですぴかぴか(新しい)

_IMG_4843s.jpg



前の先輩達は もう居ないんだけど
新入り君も同じように歓迎されております(笑)

xx.jpg



数時間後にはこの通り…

IMG_4862s.jpg


お口だけだったから
まだ傷は浅くて済んだみたい顔(ペロッ)

明日にはパンチどうなってるか分からないけどね(笑)


ニックネーム 麿ぷん at 00:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする